スポンサーサイト


江ノ島水族館と買い物

江ノ島帰省すると必ず行くのが江ノ島水族館♪
シーパラダイス・名古屋水族館といくつか行った中で一番お気に入りの水族館です。
入場2000円で年間パスが4000円なら、パスとっても良いかなって気もします。
何が良いかと言えば、まず大きさがちょうど良い!
大きすぎると歩いているだけで疲れてしまい、良さが半減してしまいます。
江ノ島水族館は、ほどよい大きさにほどよい規模の水槽がうまく配置されています。
ヒラメ?各種水槽では、餌付けショーをやってみたり、習性の説明もしております。
もちろんイルカショーも指向をこらした楽しさ満点です♪
そして、なんと言っても目の前に広がる江ノ島・湘南海岸はいつ来ても心和ませる風景です。
実家の周りなんて、10年一昔状態で昔の思い出が次々無くなってなんだか寂しいけど、湘南海岸と江ノ島はいつも変わらず出迎えてくれる♪
エイ! 海草 アトラクション
ペンギンとビールペンギン見ながらビール♪
いや~最高です!




カプリチョーザ昼飯は正面にあったカプリチョーザで食べました。
いつの間にできたのか知らないけど、このお店はお気に入りだったので正直嬉しい♪
パスタのお店なんだけど、岡谷にもできて欲しいなぁ(無理か)。

でもって、最後に湘南モールフィルにてチビ助のクリスマスプレゼントやら洋服やら大量に買って帰路につきました。
藤沢は気温20℃! 厚手の冬物がバーゲン特価で大量に販売されてました。
藤沢じゃぁ必要なくても、岡谷では必要! もちろん買いましたよ~(ただし2000円以下中心でね)。
楽しかった~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
