スポンサーサイト


クリスマスケーキとタカヤマサイクル

クリスマスケーキを予約しがてら、自転車にて茅野まで出掛けた。
刺すような寒さに、思わず上諏訪駅にあるカフェで一息・・ふぅ~。
ブレンド行き交う人や車をボケーっと眺めながら暖かいコーヒーを飲む。
時間の流れのギャップが心地よく、なるべくゆっくりとコーヒーを飲む。




身体が温まったので、再度出発♪ 旧中山道をオギノ方面向けて漕ぎ出す。
旧中山道は、国道よりも山側にあり今では裏道となっている道。
交通量が少なく、それなりにアップダウンもあってトレーニングがてらよく使う道でもある。
ノアさて、今年のクリスマスはここで予約した。
6号で3400円とかなり高めだけど、クリスマスくらいは美味しいケーキ食べたい。
でも、単品で250円くらいのケーキ6個買った方が安いし量も多いんだよね。
そうやって考えたら、クリスマスケーキってかなりふっかけた値段だと思うよ。
まぁ、そんなこと言ったら夢も希望もありゃしないかな。

もちろん、帰りも旧中山道をチョイス。
茅野ー上諏訪ー下諏訪まで走りました。
特に上諏訪ー下諏訪はアップダウンが激しく、かなりきついです。
これも、トレーニングとばかりえっちらほっちら走ります。
パーツ最後にタカヤマサイクルにてこいつを購入して終了。
これ、何だか分かりますか?
フロントショック(RECON)のアウターレッグシールです。
3年間オイル交換のみで頑張ってくれたフロントショックもさすがに微量のオイル漏れおこしており、シール購入にふみきった次第でして・・・。
いつものように、タカヤマ店長が丁寧にやり方をレクチャーしてくれたので安心して作業できます。
できる事は極力自分でやる!その精神をバックアップしてくれる店長の心意気にいつも感謝しています。(だからタカヤマサイクルを皆に薦めているのです)
正直、他の店ではあり得ない事だと思います。

そんなこんなで片道20㎞往復40㎞のショートトレーニングに軽く汗を流して終了♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
