

振れ取り

トレイルで使っていたホイールに、IRC METORO2.0を履かせてロード仕様に変更したのはいいけど、振れが酷くてビックリでした。
ムツゴロウ氏から振れ取り台借りて、作業してました。
一度全部緩めてから、徐々に締め込むんだけどなかなか決まりません。
縦の振れを先に取ってから、横の調整、、正規のやり方知らないので我流です。
それでも、最初の振れよりかは改善され良い具合で回転してくれています。
なるべく自分でできるところは自分でやる。
そうすると、自転車への愛着が増していき、だんだん良い味の自転車になってくるのです。

しっかし今日は寒いな~。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
