スポンサーサイト


LCVどうしよっかな?

2011年7月でアナログ放送受信ができなくなり地上デジタルに変換されます。
現在我が家ではLCV契約しておりCATVにてTVを見ている。
こいつの最大のメリットは、なんと言っても東京の番組が見られる事。
しかし、このメリットも地域外放送なんちゃらってので2014年には見られなくなる。
一応我が家では、地デジアンテナを天井裏に取り付ければTV見られるので、LCVにしておくメリット無くなるんです。
正直、ケーブルモデムも大して速くないし、、、そのくせSTBとかいうの買わないと地デジ見られない、しかも2万以上するなんて馬鹿げてる。
だったら、アンテナ立てて1万の地デジチューナー買うよ。

っていうわけで、来年LCV解約予定です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ですよね

うちも来年の更新時に大家に交渉して家賃からLCVを引いてもらって
地デジアンテナ付けようと考えています。
CSのF1が見れなくなるけど、費用効果的にokなんじゃないかと。。。

コトスコ会員なんっすか?入間にあるらしいので行ってみたいです。

建物の南面に遮蔽物がなければ、諏訪のたいらでも受信できるはずです。
心配なら、電気屋さんに貸してもらって(映ったら工事はお願いする約束してね)実験すれば良い。
毎月2千円払ってるんだから、年間2万4千円!3年貯めたら家族で高級旅館泊まれる♪
費用効果を考えたら、解約しかないっしょ♪
光ファイバーも来てる事だし(私はKDDIにする予定)、これからLCV解約増えるんじゃないかな?

コストコは会員制(顔写真付き)。
確か4千円位で、本人含めて3人(子供は含まず)まで一緒に入場できます。
私の場合は、神奈川に住む姉が持っていて買い物付き合ってもらっています。
私的にはディズニーより楽しいので、価値有りですね♪
ただ、食べ物系は大型冷蔵庫もしくは、知人と共同買いが必要(それだけでかいんです)。
ちなみに、入口で会員登録してますので、cheeちゃんかkay君どっちかがなればok♪
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
