スポンサーサイト


あらま!もう12月なのね

気が付けばもう12月じゃあ~りませんか。
皆さん今年はどんな年でしたか?
私は、初めての王滝にとても感動し、MTBライフを楽しめた1年でした。
MTBだからといって、山道にこだわることなくロードツーリングしてみたり輪行してみたりと、新たな可能性(私にとってはね)を常に開拓できた1年だったなぁ。

よく考えてみれば、自走でトレイル行けちゃったり・お手頃距離に霧ヶ峰高原があるこの環境こそがすばらしいと感じましたね♪
だからかもしれませんが、自転車雑誌で見かける有名な方々が多数信州へ移り住んでいるのも納得だったりします。
極寒時-15℃になるのは勘弁してもらいたいけど、思ったほど大雪も降らず晴天率の高い諏訪地方を第2の人生にと移り住むのも有りかなぁって気もしますね。

私も神奈川から信州に来て13年になりますが、移り住む場所だけはしっかり選んだ方が良いですよ。
ちなみに、原村~岡谷まで転々としてきて、岡谷が一番住み心地良いです(神奈川の感覚で言うとね)。 理由は言えませんが、理解できる人にはできるはずです。
田舎で生活するって事は、ちょっとばかり難しい面も有るって事です。
でも、殺伐とした都会で生活するくらいならこっちでの生活を望みますよ、、ハイ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
