スポンサーサイト


クロスライドインプレッション2

私用が忙しく、ついでに風邪までひいたもんだから、なかなか自転車乗れてませんでした(涙)。
ようやく、風邪も治ってきたので、近所へのお買い物ついでにクロスライドインプレしてみた。
特出して感じるのは、やはり漕ぎの軽さ=フリーの転がりですね。
岡谷市内でしたら、ほとんどフロントミドルのリア9速で走っていますが、今までの3/4位の力加減で漕げちゃいます(嬉)。
パーツは色々アップグレードしてきましたが、ホイールほど体感率高いのありませんね。
(他のパーツは耐久性とかイライラ解消にはとても役立っていますよ!ハイ。)
立ち漕ぎでホイールがしなる事もなくカチッと感も強く、漕ぎをやめてもずうっと回転し続けています。
スポーク取り付けて驚いた点がもう一つあります。
スポークの幅が狭く作ってあるんです(写真参照)。
前のホイールならちゃんと検知していたスピードメーター用マグネットが検知しないんです。
つまり、スポークの幅が狭く作ってあるから、メーター用検知器との幅が広がり検知できないんです。
MTBですから、高速走行(50㎞/h以上)なんてなかなか無いけどこういったエアロ構造なんかも造りの良さを感じずにはいられません。
幅を狭く作ってなお高剛性ホイール&お手頃価格ですから、文句無しに良い製品ですね。
轍屋チェックしたら無くなっていたから、完売しちゃったみたいですけど良い買い物させて頂きました♪

マキシス 別件でマキシスランチェロ(チューブド)についてもインプレ。
なんといっても漕ぎの軽さが★★★★ですね。
私の場合、自走で登るスタイルなのでタイヤに求めるのは何よりも転がり抵抗。
センターブロックがつながっているので、多少の抵抗は感じるもののロード&ダートでの転がりには全く不満有りません。
装着して1年以上経過しているのにまだこれだけブロック残っているのですから(ロードは別タイヤ使用)、経済性は抜群と言って良いでしょう。
ただ、不満を言えば乾燥したフラットダートでのコーナー時にちょっとグリップ力の弱さを感じます。
まぁ、そんなに高速進入するほどの度胸も腕も無いので私程度には十分すぎるほどのタイヤです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
