

色んな所からご厚意で頂いてきた薪。
手斧程度で割っているもんですから、大変です(汗)。
たかだか幹の直径が15㎝程度でも、節があったりするだけで全く割れません。
薪割りだけでも大変なのに、薪ストーブだけで使えばたったの一週間分にしかならない程度(驚)!
原村の別荘地帯で家の周り全部に薪を蓄えているの見かけるけど、あれで1シーズンらしい(驚々)!!
薪集めるだけでも大変・運ぶのも大変・割るのも大変。
いや~薪ストーブって、あこがれだけじゃやっていけません。

煙突だって毎年掃除しないとヤニとかで詰まるし、油断すると鳥の巣とか作られて火事の原因になったりするそうです。
共働きみたいな現代の労働スタイルじゃ石油ファンヒーターメインで、薪ストーブはサブ的に使わないと怖いとのこと。

それでも、薪ストーブを囲んでお気に入りの椅子とコーヒーと本で一日を過ごす。
そんな生活にあこがれますねぇ。

電動チェーンソー半永久的に貸してくれたムツゴロウ氏・・・・・・サンクス♪すごい便利っす♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
