スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツーリングルートを考える

岡谷から出発して7~80㎞位のツーリングで考えてみる。

・松本方面:交通量の少ない松本空港側の道で行く場合。
       距離的にも負荷的にも何ら問題ないので、往復できる。
       松本はいわゆる城下町、路地裏に面白そうな雑貨屋があったり
       喫茶店があり楽しい♪
       ゆる~く走れば色んな発見があります。
       もちろん、鈴木雷太さんのお店(バイクランチ)は外せませんね~。
       あと、浅間温泉でひとっ風呂(旅館ですけど言えば一見さんもOKです)ってのも 
       有りですね~。

・木曽方面:塩尻から国道19号をひたすら南下。
        交通量(特にトラック)多く、走ろうって気にならない(涙)。
        夏場は必ずと行っていいほど、夕立(雷付き)にあいます。
        奈良井宿は雰囲気最高お勧めです。 
        途中にあった道の駅で食べたサルナシソフトクリームは絶品♪

・駒ヶ根・飯田方面:辰野を過ぎればお薦めルートが沢山あります♪
        天竜川沿いに車進入禁止の舗装路有り、最高に気持ちいいです。
        広域農道が高速道路より少し高めの場所にあり、寄り道スポット満点で楽しい。
        (かんてんぱぱ・大芝高原・ソースかつの美味い店)
        峠が無いので、負荷的にも安心。

・甲府方面:真冬の定番ルート、道の駅を美味く利用しよう。
        富士見越えまで寒くて地獄だけど、超えればなんとか走れる。
        2~3箇所道の駅があり、蕎麦が美味しかったり、園芸店があったり楽しい。
        目的地はなんと言っても韮崎にある”長浜ラーメン”ここのラーメン最高♪

ロードバイクならこの倍くらいは走れるけど、MTBならこれくらいがちょうど良い。
もちろん、ビーナスラインとか麦草峠を入れて走るのも有り。(もう寒いけど)
トレイルはご承知の通り、場所とか言えないからブログネタになりづらいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。