スポンサーサイト


雨の休日

雨なので、家でマッタリと過ごす。
こういう日は、読書&お気に入りのコーヒーが最高の癒しだ。
私のお気に入りはハワイのコナコーヒー(ライオンコーヒー)キャラメルフレーバー♪
こいつに、活水ポット霧ヶ峰で作った美味しい水を注ぎ作ると最高に美味いんだ。
この活水ポットちょっとしたお礼なんかで身内に送りまくっているんですが、非常に好評なんです。
親なんか”もう一個送って”だとさ。
いわゆる浄水器ってやつなんですけど、活性炭とかじゃなくて”黒曜石”が入っているシンプルな物。
なぜだか分からないけど、水入れて8時間位経つと美味しいお水に変身しているです。
毎晩この水飲んでるけど飽きませんね。
しかも、この水でお茶とかコーヒー入れても美味いんです。
霧ヶ峰
神奈川に住む弟曰く”塩素臭が若干残るくらいまで消える”そうな。
(実家の水は不味すぎ(塩素臭含め)て飲む気がしません。)
ちなみに岡谷の水道水は元から塩素臭はせず、そこから更に臭いとかを取ってくれている気がします。
まさしく命の水ですね。(う~ん無理矢理)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も持っています。
10年ほど前から使用してました。
東京で暮らしているときはかなりお世話になったものですv-218
確かに塩素臭さが無くなって、料理しやすかったですよ。
だけど引っ越ししてから、どこかにいってしまいました・・・
もう一度探してみよv-22

前まで八ヶ岳山麓阿弥陀聖水や和田黒曜水など”美味しい”と呼ばれる水を汲みに出掛けてました。
最近は、これっきりです。(手軽なのがgood)

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
