スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霧ヶ峰~扉温泉~バイクランチ~輪行

仕事のストレス・やるべき事・うまくいかない事・雑務・・・脳みそフル回転で過ごす毎日。
そのままだとキャパの少ない私の脳みそパンクしちまう!
自転車に乗ると、ゆっくりとだがフル回転している脳みそをスローダウンしてリラックスモードにしてくれる。
誰もいない林道・落ち葉を踏む音・川のせせらぎ・・・・。
蓼の海
テル君との合流地点でもある蓼の海を目指し、ただただ無心で坂を登る。
標高が上がるにつれ、木々の色が黄色や朱色に変わってくる。
冷たい空気がほてった体を冷やしてくれるが、汗の止まる事は無い。

・・・・な~んてね♪

ちょっとこじゃれた風に書いてみたけど、私には似合わない!
さて、集合時間ちょっと遅刻してテル君と合流。
本日の予定は、霧ヶ峰-八島湿原-扉峠-扉温泉でひとっ風呂-雷太さんのお店(バイクランチ)-輪行である。
紅葉 霧ヶ峰 霧ヶ峰2
いつものように霧ヶ峰-八島は通過するだけ。
美ヶ原手前にある扉峠を目指す。
そんなにきつい登りじゃないんだけど、足が重くてなかなか進まない(涙)。
でも、紅葉が始まった山々は本当にきれいです。

ひのきのゆ登ったり下ったりを繰り返し、昼に扉温泉到着♪
ここは、私のお気に入り温泉です。
特に露天は、目の前の山を眺めながらちょっとぬるめの源泉に浸かれます♪
テル君は初めてだったらしく”こんなところあるなんて知らなかった”と大絶賛!
実はこのルート、前々から考えていたんだけど夏は暑くて温泉どころじゃないと思い実行していませんでした。本当、今が最高のシーズンなのです。
温泉から出てもまだ昼過ぎだったので、松本市民球場隣にあるバイクランチを見に出発した。

バイクランチ
店内は、雷太さんがこだわった品々で一杯。(クロマグサムライ・・・ほすぃ)
ちょこっとお話して一通り見物して松本駅を目指す。

ちきりや コップ コップ
松本市街にある”ちきりや”と言う店でお気に入りのコップを購入。
松本来ると必ずこの店に入るんだけど、職人さんにむらっけがあって中に気泡が入ってたりしてなかなか気に入ったのが無いんです。
今日は、幸運にも良いできの品だったので一個買いました(テル君も買ってた)♪
この店のこの形のコップが好きなんです。手触りっつうか、持った感じが。

びぁ~
最後はおきまりの輪行&ビール♪で締め!!
坂道ばかりの80㎞だったけど、内容の濃い紅葉ツーリングに二人ともご満悦なり~♪
ストレス発散できたので、仕事への活力も湧いてきたぞ~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。