スポンサーサイト


赤蕎麦とソースかつとロールケーキ!

テル君と一緒に行く予定だった入笠~伊那1周ツーリングがキャンセルとなり、ぽっかり空いた一日をどう過ごすか悩む私。
もうすぐ新蕎麦の季節だ”赤蕎麦を見に行こう♪”。
そうと決まれば行動は速い!
ささっと準備して、箕輪方面に向けて自転車を走らす。
岡谷-辰野間は”下諏訪辰野線”と呼ばれる県道を走るのだが、歩道は有るんだかないんだか状態でトラックも多い道路(嫌)。
辰野からは、天竜川沿いに自動車進入禁止の舗装路があるので快適なサイクリングを楽しむ。
天竜川
坂道トレーニングの時は、少しでも重いギアで登るんだけど、平地走行時はケイデンス80で走るよう心がけている。
理想は今より重いギアでケイデンス80なのだ!
今年の王滝は完走できればよろし!だったけど、来年は7時間30分を目標タイムとしていきたい。
こうやって、何か目標を立てておけるレースが有るなんてちょっと幸せ。

このまま天竜川沿いを下っていたかったが、目標は赤蕎麦なので途中オリンパス工場横を登って、広域農道を目指す。
赤蕎麦  赤蕎麦
しばらく走ると留美庵に到着。
ここの裏側に赤蕎麦の花が見られます。

さて、次はどこを目指そうか?
そうだ!かんてんパパがこの先にあるからそこまで行こう!!
ってことで、広域農道を南下する事にした。
しばらく走り伊那ICまで来るとお腹が空いてしまって走る気力が無くなる。
今日の課題はのんびりガッツリだっので、ガッツリとソースかついただきました(嬉)。
ヒレカツ(10/10は”ジュージューの日らしく、一切れ増量サービスしてました♪)
ソースかつと言えば、駒ヶ根にあるガロが有名なんですが、青い塔のソースかつも絶品ですよ。
青い塔
お腹一杯になったら目標だったかんてんパパに行く気力が無くなったので帰路につくことにした。
広域農道も車の往来が激しくあんまり好きな道じゃないので、天竜川まで下る。
すると、近くに美味しいケーキ屋さんが有ること思い出す♪
そうだ、shimizuの生ロールケーキ買って帰ろう。
shimizu
思いつきで始まったツーリングも気持ちの良い秋風に吹かれ最高な一日を演出してくれた♪
なんだかんだで食べてばかりってのも自転車を楽しむファクターとしては”有り”ですね。
時間的な余裕が有ったら、温泉をプラスして疲れたら輪行する。
最近このスタイルがお気に入りなんです。

走行距離 75㎞
平均速度 22㎞/h

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
