スポンサーサイト


王滝リザルト

出ましたね~リザルト
チーム1位はテル君!2位はムツゴロウ氏!そして、ビリは私(涙)。
初参加だったので要領が分からず、CP1まで押さえて走りすぎたのが原因。
っていうか、練習不足だ!

やっぱり冬場にどれだけ乗れるかが私にとっては重要。
(夏は海水浴だのキャンプだの色々忙しい(遊びに))
信州諏訪は1月までしか自転車に乗れない。
1~3月まで空白の期間が出来てしまう。
そこを何とかして埋めなくては、テル君に近づけない、、、いや、ムツゴロウ氏に勝てない。
さて、極寒のさなか如何にチャリ乗るか、、、考えねば。

ちなみに、王滝完走するためのコツは毎日少しでも良いから自転車に乗る事。
乗ってる人とそうでない人では、乳酸の溜まり具合や復活の度合いが違います。
(って言ってる私は、不定期にしか乗ってないけど)
下りのテクニックは、一度上手い人に教えてもらうのがベスト!
富士見のトレイルガイドマーシーとか松本駿選手のスクールに入って、基本的なことを
教わるだけでもかなり違います(2人とも超が付くほどいい人です)。
(ちなみに、私の場合はムツゴロウ師匠に教えてもらいました)
お金がある人なら、フロントサスを良いのにするだけでもかなり変わります。
(FOX タラス(エアサスの方ね)がお勧め)

所詮趣味なので、楽しくなければ意味は無い!
安全に楽しく、そして山に優しく謙虚な気持ちを忘れずに!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
