スポンサーサイト


黒河内林道を行く

ムツゴロウ氏の呼びかけで、入笠山を登る事に。
9:30金沢林道入り口集合する。
本日のメンバー:ムツゴロウ氏・テル君・私の3人♪
4日後には100王だと言うのに、ようやくやる気モードになった私。
ひとえに、ムツゴロウ氏やテル君・ニョロ氏が誘ってくれるからモチベーション復活できた♪
いつも仲間の大切さを感じている。

のんびりペースに付き合って頂き、楽しく談笑しながら登るのも良しです。
山頂付近で両名とはお別れし、単独にて黒河内林道を目指す!
入笠牧場
入笠頂上付近には「アルプスの少女ハイジ」に出てきそうな、牧草地(牛もいます)があってそれはもう絶景なんです。
気持ちよく走っていると前方から2台のMTBが・・・・あれ?マーシーじゃん♪
トレイルガイド中にばったり遭遇しちゃいました(笑)。

さて、黒河内林道についてちょっと。
なだらかなダブトラで、IRCメトロで走ったのですが充分走れちゃうくらいの道です。
距離も4~5㎞あり、ほぼ下りなので入笠頂上までゴンドラで来て黒河内林道下るってルートも良いのではないでしょうか?
ただ、下山した後20㎞程走らないと、伊那駅にたどり着けないっておまけ付きですけどね。
長谷湖
長谷湖
南アルプス村でランチ
南アルプス村にてランチ♪

美和ダムにある道の駅南アルプス村にて美味しいパンを食べてから、一路伊那方面を目指す。
天竜川手前を右折し竜頭線を川岸・岡谷方面へ♪
なんだかんだで100㎞越え&3000kcalを消費して自宅着きました。
体力はまだ余っていたけど、お尻と手が痛くて大変でした(汗)。
100%ダートで100㎞なんて走った事無いから分からないけど、こういったところにダメージ来そうです。
対策なんて別にないけど、とにかく完走目指して走るだけだ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ本番なのですね。
なにより安全に気をつけて楽しんで走り切ってきてくださいね〜。

ありがとうございます。
初めての参加なので、何がなにやら。
でも楽しくてしょうがありません。
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
