スポンサーサイト


かる~くひとっ走り

週末雨なので、今日はどこ行こうか悩んでいるとニョロ氏から電話。
ふと、外を見るといるじゃん(汗)。
ってなわけで、ニョロ氏と小淵沢方面を目指す事に決定♪
もうすぐ100王だってのに、まともに100㎞も走っていない私;;;
参加する事に意義がある状態で、半ば諦めてもいたりします。

さて、ゆるーいツーリングですが、意外と楽しかったりもするんですよ。
別に負荷かけて走るわけでもなく、2~3峠を登ったり下ったりするだけなんですけど、国道をさけてちょっとしたシングルトラック走ってみたりテンホウでラーメン食べたり。。
帰りはチビ助のお迎えあるので、おきまりの輪行♪
今日も輪行
TIOGAのコクーンと言う輪行バックを愛用しております。
選んだ理由は、パッキングが2~3分で出来ちゃうお手軽さ!
前輪外して袋つめて最後に前輪を適当に収納すればおしまい♪
欠点は見ての通りのでかさ!
飯田線の時は人がまばらだったせいか、誰も気にとめなかったんだけど中央線は視線が厳しかった(汗);;;
しかも、面倒だったのでレーパンのままで乗ったからよけいに・・・・(汗)。
まぁ、それさえ気にならなければ輪行って手段はありですね。
行けるとこまで行って帰りは輪行&ビール!ついでに駅弁なんてのも付けちゃったりしてさ。
いいじゃんいいいじゃん、そんな無理する必要なんてないんだよ。
所詮遊びなんだし、一生続ける趣味だと思えば気軽だし健康的だもんね。
な~んて、自分に言い聞かせながら新たな自転車遊びを模索している管理人だったりもします。

・・・でも、そうなってくると長距離を早く走れるロードバイクが・・・・(汗)。
な~んて話をタカヤマサイクル店長に話したら、これまた良いチャリが・・・(滝汗)。
MTBとロードの2台体勢なんて、夢のようなお話。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面白そうな遊びをしてますね〜。
コツコツ続けていつか日本一周…は大袈裟ですが、けっこう色々なところを走れそうですね。

その時にはロードバイクが強力な味方で…なんて考えてるとまた物欲がウズウズとしてきちゃいますね。
しかしそれが男ってものかもしれませんね〜。

タカヤマ店長お勧めランドナー改造に心揺れる今日この頃(笑)。
あれをゲットして、コンボはあ〜してこ〜してなんて妄想しては悦に浸っております(怖);;
妄想も男のロマンです。

先日は有り難うございました。
豪雨なんてプチイベントも体験して楽しい?花火大会でしたよ。
キノコシーズン到来です♪
9/17あたりどうですか?
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
