岡谷~駒ヶ根 輪行ツー

いつものように、入笠山登ってこようかと思ったけどイマイチ乗り気じゃなかった。
じゃぁどうしようか?って考えて、輪行バックを使ったツーリングしてみる事にした。
目的地は駒ヶ根駅。
諏訪湖から天竜川を下って浜名湖を目指す旅である。
もちろん、一度に行けないから電車や高速バスを使って走った地点まで移動するスタイルでの旅。
いつまでに完結するとか決めずに、のんびりまったりと目指すつもり。
天竜川
辰野駅付近にて。
広域農道
伊那西部広域農道を目指す。
大芝高原
大芝公園にてジェラードを食べる。
駒ヶ根駅
8:30に出発して11:20分には着いてしまいました。
岡谷行きの電車が12:43分だったので、Uターンして伊那方面へ走り出す。
結局伊那駅まで戻って輪行の支度をし電車を待つ。
飯田線にて
やっぱこれっしょ♪
ちょっとした旅行気分を味わいつつ、マッタリと飲むビールは最高です♪
途中、箕輪から乗車してきたおじさんも輪行しており、自転車談義してました。
聞けば75歳と言うからビックリです。
同じ趣味だと年齢関係無しに仲良くなれちゃいますね。
岡谷駅で茅野へ向かうおじさんとはお別れし、帰路につきました(14:30着)。
走行距離65㎞程度のプチツーだったけど、新しい発見ができ有意義な一日だった♪
ただ、車の往来が多すぎるルートだったので、次回の課題としたい。

輪行いいねぇ♪

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!