スポンサーサイト


嬉しい頂き物

キャリア
ひょんな事から、サイクルキャリアを頂いたのをきっかけに車内プチ改造を実施しました。
二段ベッド
わかりずらいかもしれませんが、3列シート窓面に2段ベッドを作りました。
材料はイレクターパイプとファルカタ材。
イレクターパイプの型を窓枠に載せて、ファルカタ材を敷いただけのものですが大人も乗る事が出来ます♪
コンパネの方が安く仕上がったのですが重くなるのを嫌いファルカタ材をチョイスしました。
一応3枚に別れていて有効利用天井空き空間に収納できるようになっております。
こんな感じ
天井のイレクターは鉄板をU型にしてプラスチック部分に引っかかるようにして固定しました。
フック
手前側は手すりに引っかけております。
フロントカーテン
調子に乗ってフロントカーテンも設置しちゃいました♪
イレクターだらけで見てくれは悪いけど、使い勝手は最高です♪
専用カーテンの方が見てくれは良いけど高い! 

ちなみに2段ベットは手すりがないので、100%チビ助落ちてきます(汗;;)
どちらかと言えば、車中泊時の荷物置き場的な存在です。

・・・当然、嫁さんには呆れられているし車中泊なんてしたくない派です(涙)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
