スポンサーサイト


糸魚川へ海水浴

義弟ファミリーと新潟へ海水浴に行ってきた。
岡谷からだと片道3時間のショートトリップ♪
気軽に行けて、波が穏やかなので安心して子供達を遊ばせられます。
大和川
大人達はビーチテントで海風に当たりながらマッタリと過ごすも良し。
定番の翡翠拾いに興じるも良し。
水深3メートルでも底が見えちゃうきれいな海を堪能するも良し。
おのおのが楽しんで一日を過ごせます♪
もちろん、子供達の安全が第一前提ですけどね。

帰りにフォッサマグナミュージアムにて拾った石を鑑定(無料です)してもらいましたが、見事に撃沈(笑)。
教授に簡単なレクチャーを受けて次回リベンジです!
・・・って、翡翠は宝石なので、滅多に拾えないんですけどね~♪
7箇条
帰りはいつものように、道の駅白馬にある”まるよしの豚まん”を食べてきました♪

さて、帰路(安曇野・豊科)に気になるお店がいくつかあります。
・グリンデル(ガッツリ系)
・ビストロミルフィーユ(ハンバーグのお店・・らしい)
・気まぐれ八兵衛(ラーメン)
寄りたいんだけど、タイミングがイマイチなんですよね~。
どっかで温泉浸かって時間調整すれば行けそうなんだけど、そうするとチビ助寝ちまうし・・・。
かといって、それだけのために豊科まで行く気はしないしね~。

新潟海水浴は、おきまりルート&海水浴場って感じですが飽きないです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏休み満喫ですね〜。
ちびちゃん大満足してるんでしょうね♪

白馬のグリンデルはオススメNo.1です。
ガッツリなのに品がよくて気分もよく、もちろん美味ですよ〜。

素敵な夏休みを演出するのが親の義務ですから当然です(エッヘン)。
・・・って、私が一番楽しんでたりもします(汗;;)。
子供達には、諏訪以外の地に沢山連れて行ってやりたいと思っております。
そして、諏訪が最高だと感じてくれたら最高かな♪

グリンデル:そんな事言われたら行かなきゃ〜って気になっちゃいますよ〜。
もう一回新潟予定していますので、行ってみようかな♪

追伸:8月はパパしてますので自転車乗ってません。あぁ、、、
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
