スポンサーサイト


シマノバイカーズ その2

2日目のガイドは午前中だけ。
前夜の大雨が嘘のような快晴♪
シマノ9  シマノ10   シマノ11
シマノ12  シマノ14   シマノ13
シマノ15  シマノ16   シマノ17
シマノ18  シマノ19   シマノ20   
シマノ21  シマノ22   シマノ23
シマノ24  シマノ26
地元住民やハイカーとは絶対にトラブルを起こさない。
そのためには細心の注意を払う。
当然の事ですが、やはりお祭りなので気も緩みがち。
でも、今回参加して下さったお客様は皆マーシーの注意事項を守り走行して下さいました♪
道を譲る・こちらから挨拶する、こういったマナーが当たり前に出来るバイカーが格好いいんです♪

京都プロショップ店長さんも、地元里山でハイカーとのトラブルが絶えないと嘆いておりました。
MTBという素敵な乗り物に出会えたのに、走る場所がないなんて辛い事です。
里山事情は色々と難しいことですが、 ちょっとした事が出来るか出来ないかでイメージも変わるものです。
そんな気にさせられた2日間でした。

マーシー:ガイド手伝いなんて初めての体験させてくれて有り難うございました♪
タカヤマサイクル店長:夜の宴会場所提供してくれて有り難うございました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんな大きなお祭りに参加したことがないので想像できませんが相当な人が集まったんでしょうね。

大役おつかれさまです〜。

私の中では、色んな種類の自転車に出会える大会と思っております(笑)。
貴重な経験をさせてもらいましたよ。

さて、今日から伊勢方面に海水浴&キャンプに行ってきま〜す♪
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
