スポンサーサイト


シマノバイカーズ その1

今回は参加者ではなく、マーシーのガイドツーリングスタッフとしてお手伝いさせて頂きました。
バイカーズの裏方を初めてやったのですが、スタッフさん達の大変さを見る事ができ有意義な二日間だった。

さて、肝心のガイドツーリングですが、2日間とも天気に恵まれ頂上から見える八ヶ岳に皆感動し、ご機嫌なシングルトラックに奇声を発しながら下っておりました。
小さな転倒はあるものの、たいした怪我をすることなく最後には「楽しかった」と言ってくれるお客様の声が嬉しくてしかたありませんでした。

ガイドは頂上での乗り方レクチャー(フロントブレーキ重視・コーナーの曲がり方)して、シングルトラックへ入ります。
大抵の方は、自分は自信ないから一番後ろへ・・・って下がってしまいがち。
でも、勇気を持ってマーシーの後ろを走らせてもらうのが上達への近道なのです。
上手い人は、後ろの人のペースに合わせる事が出来てほどよい距離を保ってくれます。
後ろの人は、前の人を見て走るので自然と視線が前になりライディングのコツみたいなのも吸収出来ます。
2日目ガイドの時は、女の子がマーシーの後ろを走って楽しんでました。

シマノ1   シマノ2   シマノ3
シマノ4   シマノ5   シマノ6
シマノ7   シマノ8   シマノ8

1日2回のガイドで終了。
ウェルカムパーティーで豚の丸焼き並んでる最中に真澄(酒)の樽酒5杯も飲んじゃってノックダウン♪
日本酒最高だね~。
・・・・って、豚の丸焼き誰が食ったんじゃ~!!
私食べてないぞ~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
