

クランク・SPD・サイクルメーター取り付け

xtクランク
フロント2枚&バッシュガードでトレイル専用にするのもありかもしれないけど、
総合的にみて3枚の方が使い勝手が良い。
倒木越えでアウターガリガリやって削っちゃうけど、FC-M770は耐えてくれるだろうか?
当然だけどギア落ちしなくなったのは嬉しいかぎり。

SPDペダルも、カチッとしておりXTRと遜色ない使い心地に大満足。
登りが楽しみです♪

せっかくBBまで外したんだから、ついでにリンク周り分解&グリスUPしときました。
3年目ともなると2~3箇所ガリガリと当たりが出ており、冬のメンテナンス予定にベアリング交換しないといけませんね。
ついでに、ブレーキも若干引きずっていたので、タカヤマサイクル店長に教えてもらった必殺技(たいしたことしてませんけど・・・)でピストンの動き良くして終了。

自転車はバイクと違ってメンテが簡単ですね♪
バイク乗ってた頃はガレージにあこがれていたけど、自転車ならウッドデッキで充分。

・・・ぁ!サイクルメーターですが、ケイデンス機能付きでした♪
知らずに購入したから得した気分です。
使い方もシンプルで、ケーブルがごちゃつく以外はお勧めです。
私のような自走で登り、トレイルを下る走り方する人には欠かせないアイテムかもしれません。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
