スポンサーサイト


トレイル整備な一日

最近半端無くまとまった雨が降る諏訪地方。
トレイルだってそれなりに影響が出ています。
シングルトラックが川になり土をえぐり、石がゴロゴロとむき出し大変な事になってました。
えぐられた部分はしょうがないので落ち葉で覆いむき出た石を取り払ったりしてきました。
梅雨時の晴れ間にトレイル行きたくなるんですが、トレイル保護の意味でも我慢するのがベストです。
私の場合、ロード(とは言ってもMTBにスリック履かせて走ってるだけですけど)を走りきれいな景色に感動したりしている。
要は身体動かしたいんですよ♪

さてさて、午後はマーシー神戸トレイルのお手伝いしてきました。
休耕田やちょっとした森を開拓して作っている現在のトレイルはちょっと感動ものです。
地元住民の方達が暖かく(猛烈に?)協力してくれているのもあるけど、すすみ具合が半端じゃありません!
このまま進めば秋にはループになるのではないでしょうか?

そんなこんなでトレイル整備な一日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
