スポンサーサイト


今日も霧ヶ峰

霧ヶ峰
午前中の雨から一転して午後から青空に♪
すわっこランド行って泳ごうと思って準備してたけど、予定変更して霧ヶ峰へGOです!
皆さん、自転車乗ってて苦しいときって何を思って乗っていますか?
私の場合、中ぐらいに苦しいときはコカコーラを飲みたいって思っています。
ハンガーノック寸前の時は、パフェしか頭にありません(笑)。
人によっては、大福やらどら焼きなど和風の人もいると思います。
でも、大半が甘い物を思いながら走っているのではないでしょうか?
時には分厚いステーキを思うときもあるでしょう。
とにかく食べ物の事しか思い浮かべられなくなるんです。
苦しい時って、人間の本能がむき出しになり、食欲がそれだからなんじゃないかな?

さて、前回取り付けたバーエンド(プロファイルデザイン)ですが、ようやくポジションが決まり絶好調に登ってました。
ハンドルだけだと下半身に頼りがちになるけど、バーエンドを使えば上半身とバランス良くペダリング出来ます。
おかげで、長時間漕ぎ続けられるようになります。
王滝へ向けて漕ぎ続けるのだ~!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自転車乗ってて苦しい時…
そんな事考えたことなかったです
って言うかイッパイ×2になってて気が回らなかったですね(^^;)

今度から自分へのご褒美を考えながら走ってみます☆
きっと気が楽になり、楽しく走れるんでしょうね!!
ウフっ

水の大切さ、、、、気づきました?
これがチーム名の由来なんです。(変な宗教団体じゃないからね!)

例えば、駒ヶ根”ガロのソースカツ丼”ガッツリ食べに自転車で〜(帰りは輪行バックで電車ね)とか、
塩尻の先にあるガチンコラーメン屋まで行くとか、食べ物屋を目標に少し遠出してみるのも良いかもしれません。
うちのチビ助を諏訪湖一周に繰り出す際は、ガラスの里ソフト・間欠泉ソフト・ホルツ初島パフェなんかを餌に走らせています(汗)。 

苦しい時〜!
・到着したときの気持ちよさを妄想
・ただ黙々とリズムをキープする感じ
この2点ばかりでした。
登山のときも全く一緒。
黙々と…って割と得意な分野です。

でも甘いものの妄想はかなりのpowerになりそうです 笑
また今日も勉強させてもらちゃいました♪

コーラ・コーラ・コーラ・・・
・・・パフェ・パフェ・パフェ・・・と
もう甘味全開で走っております(笑)。
苦しくてしょうがないとこまでいくと、日頃のストレスなんて忘れちゃいます(あたりまえか)。
自転車がもたらす効果って凄いです!

教えて下さい

突然すいません。
霧ヶ峰までは自走ですか?出来れば諏訪湖からのルートを教えてほしいのですが。宜しくお願いします。

通りすがり様。
初めまして、いい加減なブログに来て頂き書き込みまでして頂くなんて感謝です♪
質問の件ですが、基本自走で走っております。
ルートは諏訪大社下社秋宮→水月園→蓼の海→ビーナスラインにて霧ヶ峰→和田峠or車山高原 のルートです。
詳しくは”タカヤマサイクル”(長野県岡谷市)のご提案情方PART−5(http://www13.plala.or.jp/taka-yama/goteian%205.html)を参考にしてみて下さい。
諏訪湖からですとまず国道20号を目指して頂き、下社春宮を探して頂き、誰かに”水月園”を訪ねれば教えてくれます。 水月園を抜けゴミ処理場を超えるまでがちょっと激坂で、それをこえたら分岐ありますが道なりに真っ直ぐ行って下さい。基本的に登りですのであまり無理は禁物です。 しばらく行くと山火事注意ののぼりがあります。 そこの分岐を左に行けば蓼の海(標識あります)に着きます。 そこまで行けばだいぶ涼しくなります。 蓼の海を抜けるとビーナスラインにでますのでひたすら登って下さい。 後は感動のゴールが待っています。 ニッコウキスゲの黄色・草の緑・青い空・白い雲・・・絶景ですぞ!
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
