スポンサーサイト


初マーシートレイル

入笠山にて
朝6:30にパノラマ集合し車にて入笠頂上目指す。
ニョロ氏は”自走で行く”と言って5:30から登ってた(凄)!
トレイル整備で一回入ったけどチャリでは初めて♪さてさて、どんなトレイルなんでしょうか?
走ってみて驚いたのは、意外にもテクニカルで嫌~なところに切り株やら岩があって進入ミスるとめんどくさい事に(汗);;
最初、サドル高めで行こうと思ったけど無理でした。
途中で下げてトレイル楽しませてもらいました。
マーシートレイル
いや~楽しい!トレイル整備の時は”初心者コースだな”なんて思ってたけど、とんでもなかったよ。
一回走っただけじゃ攻略できてません。 っていうか、今まで走ったトレイルで一番楽しいトレイル♪
う~ん、よく考えてるな~。 さすがマーシー!
ロックセクション
これが噂のロックセクション! クリアできたのは数えるほどだとか・・・っあ、、私はチャレンジする気すらしませんでしたから(汗);;
後半戦は、キッカージャンプできたり1m以上のバームセクションがあったりで奇声発っしながら走ってたよ♪
マーシーも気を遣ってゆっくり走ってくれたから、マーシーのテクニック間近に見られてとても参考になりました。
バーム進入時の抜重?とか”あぁ、こうやるんだ~”ってね。
いかんせん自己流で走ってるもんですから、こういった技術のある人とのトレイルライドは練習にもなって良いです。

マーシートレイルガイド:初心者から上級者までレベルに合わせて色んなコースを楽しませてくれます。とても人当たりが良く魅力的な好青年ですよ。7~8月土日はガイド埋まっているみたいです(平日は空いています)。是非一度おためしあれ~♪

そんなこんなで、楽しかったトレイルもあっという間に終了し8:30には解散(早!)。
ニョロ氏は岡谷に用があり自走で行ってしまい、マーシーは神戸トレイル作りに行ってしまった。
そして、私は山頂に置いた車を取りに自走で入笠登りました。
ルートは金沢林道で、99%ダート登りです。
いつものように、鳥のさえずり・虫の鳴き声・川のせせらぎを聞きながら、汗だくになって登る。
金沢林道
中間地点まで登ると、後から来たテル君がやってきた。
去年までは全然ダメダメだった彼も、今年になってメキメキ頭角を現し今ではチーム最速だったりする。
暇さえあれば入笠登ってるそうで、一本だけじゃもの足りず二本登るそうです。
そんな彼だから、私より重いギヤでガンガン登って行っちゃいました。
塩羊羹
私は無理せず、いつもの補給食食べつつえっちらほっちらと登る。
途中で待ってもらったりしつつ山頂へ。
彼はCコース下ってもう一本登るそうな・・・・ハハハ、凄いねまったく。
私は一本でお腹一杯だよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
