スポンサーサイト


久しぶりのトレイル

久しぶりにブロックタイヤでトレイル行ってきました。
いつものように激坂をえっちらほっちら登り、トレイル入った瞬間、あれっ?どうやって走ったっけ~?
最近ロードばっかりだったので、トレイルの走り方忘れていました(汗)。
バランス良く走らないといけませんね。
さて、トレイルの方ですが、藪が凄い状態で枝も結構落ちていました。
一緒に走ったムツゴロウ氏は、藪で隠れていた木の根っこに引っかかり前転してました。
最近マーシーに言われたフロントブレーキ主体でブレーキ痕残さない走法を徹底しているので、
根っことかに引っかかると、ジャックナイフ&フロントフリップ確定なんです(笑)~。
やっぱ、トレイル最高だね~♪

帰りにマーシーがHPで公開した地元公認トレイルへ行ってきました。
談笑
現在重機作業中であまり手伝う事出来なかったけど、明日あたりから手作業が必要になるそうです。
また、お手伝いに行かせてもらいますね~♪
トレイル

さて、トレイルについてちょっと。
現在、皆さんが走っているトレイルは誰かしらの土地もしくは地区・市・町・村が所有している土地だってことご存じでしょうか?
我々はそこを走らせてもらっているのです。
そんな状況ですから、一度ハイカーとトラブルを起こしたり道を荒らして地権者を怒らせてしまうとMTB一発退場となってしまいます。(オフ車もね)
人の土地にズケズケと入り込んで、なおかつトラブル起こしてれば当然の報いですよね。
地元に住んでいれば当たり前の事も都会の人はちんぷんかんぷんかもしれませんね。
トレイルは楽しい、けどトラブルは絶対に起こさない。
そして、時にはトレイル整備(枝払い草刈りで充分)して守っていかないといけません。


私個人では何の力にもなれませんが、10年後20年後も楽しめるトレイルを開拓しているマーシーのお手伝いくらいなら何とか出来るのでしているのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
