

田舎暮らしって

もともと、田舎暮らしにあこがれて信州に来たのではなく、当時オフロードバイクを趣味として林道が沢山ある信州を選んだいい加減な私。

原村から始まり上諏訪、岡谷と移り住んだ。

今住んでいるからという訳じゃないけど、私は岡谷市が一番好きである。田舎田舎していないけど、周囲を山で囲われた諏訪湖はとても心を和ませる。

地元民に言わせればよそ者の私でも、暖かく迎えてくれる(たまたまかもしれないが・・・)。

田舎暮らしにあこがれて移り住むという事はとても難しい。
特に歳をとればとるほど。

旦那は仕事漬けで、近所にたいした知り合いもいないからすぐにでもといい、妻は近所づきあいがリセットされなおかつ買い物にも不便な田舎になぜ?という。

来たらきたで、地元民によそ者扱いされてうまくいかない。

結局、隔離された別荘地に・・・が主流なのかも。

地に根を下ろし幹を太くすることは楽じゃない。

でも、アスファルトに花畑も森林も出来ない。

やっぱり、土がいい。(意味不明(汗;))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
