スポンサーサイト


パンクな1日

夢の自転車置き場
ウヒウヒ、、ようやく夢の自転車置き場完成♪
なんちゃって電気工事も終了し、センサーライトも設置しました♪♪

本日は新ルートの試走です。

岡谷駅-やまびこ公園-しだれ栗公園-七蔵寺林道-日本中心の標-辰野駅-川岸駅-岡谷駅
の一筆書きルート。
バイクに乗っていたときは普通に走っていたこのルートも、自転車で行った事ありませんでした。
諏訪湖
岡谷駅から激坂をえっちらほっちら登りやまびこ公園を目指す。
やまびこ公園をさらに登り塩嶺パークラインを登ったり下ったりで、しだれ栗公園に到着。
しだれ栗公園
結構楽しいパターゴルフやマレットゴルフ
オートキャンプ
オートキャンプ場もきれいに整備されています。
ただ、子供達が遊べる遊具が無いので、どちらかと言えば大人達がのんびりすごすキャンプ場。
日本中心
管理棟を200M程下ると看板が左手に見えます。
ここから先はダブルトラックダートの登り。
日本中心の標
6㎞先に分岐があり右に曲がって20M程の所に日本中心の標があります。
ただ、日本中心ってググってみると色んな所にあるんですね。
展望台
更に進むと、怪しい展望台があります。
山
山2
山3
そこから見えるパノラマはなかなかですよ~。

ここからは95%舗装された辰野駅までの下り。
辰野ホタル祭のある童謡公園を過ぎたあたりからリアタイヤに異変が・・・・・・

パンクしました(涙)。。。

もちろんスペアチューブ持っていたので、即交換しハンディポンプでシュコシュコと空気を



・・・・・入らない(涙)。。。。

ポンプ壊れてやんの!
しかも、前後2㎞くらいスタンド無し(涙)。

押して歩いてスタンドでコンプレッサー借りたは良いけど
スペアチューブも穴空いてました(滝涙)しかも2箇所
リペアキット無かったので、元のチューブを無理矢理セットして行けるところまで行って、後は押して帰るしかありませんでした。

予備チューブ・ポンプの日常点検はマメにしておくべきだと実感した一日だった。

はぁ~疲れた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
