

自転車のゆくえ

玄関
皆さん自転車どこに置いていますか? 
私は玄関に置いてます。
泥んこになった自転車をきれいに洗って置いてても邪魔物扱い受けてます。
業を煮やした嫁さんの鶴の一声”物置買って良いから、そこに置いて!”

ウヒウヒ♪速攻で物置予定地測量して注文しちゃいました♪

タクボND-1815(しまいコム)

ちょっと高いんだけど、物置はヨド・イナバ・タクボ以外は買うつもり無かったのでその中から選んだ。
もちろんネット注文自分で組み立てっすよ(経費節約ね)。
物置予定地
早速準備とばかりに、以前設置した物置(これもタクボ)を移動して場所を確保。
角っこに設置予定。    っって簡単に言ってるけど、これが結構大変なんです。
信州諏訪の冬は日中も氷点下!  そう、地面がしみ上がるんです。
だから、ブロックを直に置くだけだと物置が傾いで扉が開かなくなるんです。
じゃぁどうするか?
穴を掘って、採石埋めるんです。
やった事ある人ならわかると思うけど、これって結構大変なんです。
しかも、掘った残土の事も考えないといけないから、更に大変。
そんなこんなで物置移動&設置場所確保途中の画像が↑。

せっかく物置置くんだから、雨よけの軒を作りたい・・とか考えてます。
DIYやってると、一日なんてあっという間です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
