スポンサーサイト


麦草ツーリング2

ランチ
前回の失敗をふまえて、ボトル2本用意した。
ランチは相変わらずの朝飯残りサンド(汗)。
諏訪湖
諏訪湖畔を快適に流す。
ルート選びの基本は”遠回りしてでも裏道(車の少ない道)を選ぶ事”。
裏道
ここは、湖畔通りと国道の間の裏道。裏道2

旧中山道
行けるとこまで行くと国道とぶつかります。 そこを突っ切って旧中山道に入る。
オギノ
えっちらほっちら漕いでいくと、茅野オギノへ抜ける。
出来る限り裏道をチョイスして、152号線(ビーナスライン)へ抜ける。
ひたすら登り
ここら辺までくると、ずっと登り。
麦草入り口
でもって、麦草峠入り口。 ここまで30㎞登りベースなんで、1時間10分かかる。
後は毎度の2127mへのロングトリップ(辛)。
見晴らしも大して良くなく、ただきついだけの登りで、頂上付近は寒い。
正直お勧めできるルートじゃありません。
でも、行きだすと連続で行ってしまう・・・・なぜだろう?
前回の麦草より今日の麦草の方が、登れてる! そう、明らかに進歩を感じる事ができ、嬉しくて再チャレンジしてしまうのです。(辛いけどね)
本来なら、頂上を抜けて八ヶ岳一周がベストなんだけど、いきなりは無理。
こうやって何回か折り返しトレーニング積んでから、八ヶ岳一周したいと思う。

消費カロリー:2592kcal
平均心拍数:146bpm
走行時間:5:17
走行距離:100㎞(たぶん)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
乗ってますね〜、漕いでますね〜。
レースに向けてでしょうか?

ところでこの日、13時過ぎ頃にオギノの下を通りませんでしたか?
ブルーのトランスで本格的な服装、漕ぎ方をしてる方とすれ違ったのです。
その時、自分は仲間とMTBでオギノに行くところで「ブルーのトランス=謎の会社員さんかな?」と思い軽く頭を下げたのですが伝わったかなぁなんて思っていたのですが…人違いだったらごめんなさい。

あらら、偶然ですね〜♪ まさしく私です。
確か、konaともう一台(忘れてしまいました)すれ違いました。
まさか、けあじさんだったとは驚きです。
○×トレイル行ってたのですか?(雰囲気的に・・・)
近くの方なんですね♪ 察するところ、平日休みでしょうか??もしよろしかったら、一緒にトレイル行きませんか?

レース:王滝完走目指してトレーニングしております。・・・っていうか、普段ほとんど一人なんでトレイル走ってもつまらないから(寂しいってのが本音)長距離ロードを黙々と走ってます(汗)。

いや〜近くにMTB乗りがいらっしゃるっての知っただけでも感激っす♪

やっぱりそうでしたか〜。
konaは自分で友達はGIANTをペイントしたものでした。
そう、○×トレイルです〜。楽しい場所ですね♪

管理人さんは平日休みだったんですね。
一緒に走れるチャンスがありそうで嬉しいです♪ぜひよろしくおねがいします!…といっても確か大滝のレースって結構過酷なんですよね?そのレースを目標として走りこんでる管理人さんのペースについていけるかとーても不安ですが…。

この先3週休み無しになってしまうのでご一緒できるのは先になってしまいそうですが是非よろしくお願いします!

:追記:
この日にホイール曲げてました。曲げただけでなく凹んでもいました。
自分も凹んでます。。。泣

王滝:家族サービスの合間をぬって集中的にトレーニングしているので効率悪いっす。よって、成績はほぼ真ん中位(涙)ダメダメですよ。
トレイル:是非行きましょう♪ 7月っすね!!書き込み宜しくっす。 
・・・・ぁ、私ホイール凹ますほど激しく走れないっすよ〜♪
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
