

TRANCE

時にスリックタイヤを履いてロード・時にブロックタイヤを履いてトレイル。
まさしくオールモードで乗っているTRANCE。
パーツ類はイマイチだけど、駄目になるまで使い込んで壊れてから気に入ったパーツに交換している。
メンテナンス本を油まみれにしながらなんとかかんとか取り付けて悦に浸る(う~んマンダム)。
メーカーの題目としてTRANCEはオールマウンテンの位置づけ。
管理人のような超初心者には十分すぎるスペックざんす。

基本は自走で登って下る。
登りを嫌がる人多いけど、はまると登りの方が楽しくなる。
一応会社員なので、骨折したら自転車禁止!だから無茶なライディングはしない。
跳んだり跳ねたりなど絶対にしないのだ。
どちらかと言えば、トレースするようなシュアーな走りを目標にしている。
最近はマーシーの取り組む姿勢に共感し、ローインパクトライディングを心がけるようになった。

フロントスプロケットアウターはバッシュガード状態(涙)。
二枚目も歯欠けしてて、たまにギア落ちする始末(滝涙)。
そろそろ限界かな~?
やっぱ王道のXTクランクかな~?
170mmがベストかな~?165にしてみようかな~?
その前に、先立つものが無いよな~。   あぁ。。


トレイルでハイカーに出会ったら、下車&こちらから挨拶を心がけよう。
(MTB乗りの常識として)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
