

霧ヶ峰~白樺湖ツーリング

ムツゴロウ氏やTERU君がこそ練しているので、管理人も中距離トレーニング開始しました。
ルートは諏訪大社下社春宮-水月園-蓼の海-霧ヶ峰-白樺湖-茅野市街-諏訪湖。
詳しくはタカヤマサイクル店長のご提案情報に載ってますので見て下さい。

全体的に登りはなるく、心拍数トレーニングには最適なルート。
ビーナスラインだけあって、景色は最高♪
えっちらほっちら登って、霧ヶ峰ドライブイン12時到着。
ランチ
朝食の余り物をパンに挟んで、作ったサンドイッチのランチタイム♪
霧ヶ峰高原を見ながら食べるランチはまた格別なり~。
霧ヶ峰
普通なら折り返して帰るんだけど、白樺湖ルートでどれだけ時間が掛かるか調べたかったので先を急いだ。
少し登ったと思ったら、後は下りのみ。
さすがに標高の高い場所だけあって、肌寒い。
こんな時は、モンベルULウィンドジャケットが活躍してくれる。
たたんで袋に入れたら缶コーヒーくらいに小さくなるので常備していてもかさばらなく、着込めばしっかり防風してくれる優れもの。
ツーリングの必須アイテムですね♪
さて、のんびり下ると車山高原-白樺湖と絶景が続きます。
白樺湖
木のガードレール
雲
木のガードレール2
大門街道をクネクネ下り茅野市街を抜けたらいつもの裏ルートで上諏訪までご機嫌トリップ♪
後は、諏訪湖-自宅でフィニッシュ!
休憩込みで4時間ちょいのショートツーリングでした。

このルートはお勧めです! 
消費カロリー:2093kcal
平均心拍数:147bpm
走行時間:3:49
走行距離:60㎞くらいかな?

山道でハイカーと会ったらスピードダウンor下車してこちらから挨拶しましょう!
(MTB地位向上のための一歩です)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
