スポンサーサイト


トレイル整備

本日はマーシー様ご一行とトレイル整備にとある場所へくり出した。
総勢6名でのトレイル整備、凄い勢いで進みます。
木をどける~
チェーンソー部隊が間伐材をぶった切り、残りの開拓部隊が木をどけたり枝払いして爆進します。
皆さん、自転車乗りなので”ここのコーナーはバンクにしたいよね~♪”
とか、”切り返し前に左にきってからがgood”などと談義しながら
ベストコースを作っていきます。
き~
例えばこの木、自転車で通過すると枝がじゃまになります。
枝
こんな枝だってチェーンに巻き付いたらハンガー一発でやっちゃいます。
つるばら
MTBの大敵バラのとげにだって注意をはらいます。
丁寧に作ろう
みんな理解してるから作業が早い(笑)♪
秘密基地作っていたガキの頃を思い出します♪
夢中になってトレイル作ってました。

トレイル作りの基本は、いかにローインパクトで下れるか?だそうです。
下り一直線コーナー手前どっかんブレーキってのは駄目。
いくつかの切り返しでスピードを殺して、コーナーに進入できるようレイアウトしないといけないそうです。
色んな事イメージしながらトレイル作るのって楽しいです。
自転車乗るだけじゃなく、こうやってトレイル作りに参加するのもありです♪

しっかし、、、、すげーよこのトレイル!まじやばい!!
次回はチャリ繰り出して行きましょう!!! 
宜しくね~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました!
これで自転車に乗りながら残りの部分をきれいにしていけます。
次回は自転車持参でお願いしますね。
また時間みて山行きましょう。

はじめまして。

突然の訪問、失礼しました。

まーしー:あの山とこの山がつながれば、ツーリング気分でご機嫌シングルトラック遊べちゃいますね♪
私的にはちょっとしたトレーニングも出来て一石二鳥なトレイルに感激。近々キャンプ&トレイル企画します。マーシー土日は忙しいかな?

nonalchol様:初めまして、気まぐれ日記に来て頂き有り難うございます♪ この先どうなるかなんて誰も分かりませんよね。 20代の頃、まさか信州に移り住んでMTB乗ってるなんて思いもしませんでしたから♪ハッッハッハ
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
