

思わぬ効果

花壇
たまに我が家の花壇を見て”この木の枠はいったい何なの?”と聞かれる。
いつも”特に意味は無いです”と言っているが、実は花壇制作中に嫁さんが車をぶつけてしまった経緯から作った物なのだ。
花壇だけでは、車からの見切りが悪くぶつけてしまうので、木の枠を付けた。

なんと、それが鳥よけネットを張るのにちょうど良いじゃあーりませんか!
最初は、我慢していたけど結局鳥よけネット買っちゃいましたよ。
これで野鳥被害は無くなりやした。

次は、無謀にもレモンの木を庭に植える予定なり。
(レモンの木は年間平均15~16℃ないといけないそうです。 ちなみに諏訪地方冬場は氷点下15℃ってのも希にあります・・・ 駄目かな~やっぱり・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
