スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレーム考

当たり前と言えばそれまでだけど、うちらのスタイルは自走で登って・下る。
だから、1~2回程度のトレイルランしかしない。
MTB初心者を誘うと、この登りで嫌になるらしく2回目以降の参加率が異常に低い。
”下りは楽しいんだけどね~”と皆が言う。
管理人含めメンバーも最初はグダグダで、何が楽しいんだろう?って思っていた。
ただ、回数を重ねる事に登れなかったとこが登れるようになっていき楽しくなってきた。
たいした標高差は無いんだけど、時よりのぞかせる諏訪の町並みを見下ろし”すげーこんなに登ったんだ~”などと小さな感動したりしてね♪

そんな初心者にとって最近のフルサスバイクは、本当に優れものだと思う。
しかし、慣れれば慣れるほど物足りなさを感じているのも否めない。
う~、、リジットバイクが欲しい~!
下からの突き上げをダイレクトに受けながらマシンをコントロールするドキドキ感が更なる楽しさを引き出してくれそう♪

クロモリフレームが欲しい。
管理人”chromagってどう?”
マーシー”いいよ、すごく・・・・でも、高いよ・・・”

たっ確かに、フレームだけで良い値段ですな(汗)。

降りしきる雨を恨めしく眺めながら妄想する日曜日の昼下がりでした (あぁ・・・)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鋭く核心を突きましたね。
リジットいいよ〜、特にクロモリ。
自分ははまりまくり!
確かに高いのはめちゃくちゃいいけど安くてもいいのは探すと結構あるよ。
管理人の乗り方だと結構バイク痛むのも激しそうだし安いのいろいろ乗り次ぐもありでは?
どれが良いか?よりもどう使うか?という事で、また走りいきやしょう!


いや〜初めてのMTBだったので、正直買うとき悩んだんですよ。
結局フルサス買っちゃったけど、ど〜しても心のどこかで”いつかはリジット”ってね♪

最近は私用が忙しすぎて自転車乗れてないです(涙)。
近いうちにマーシートレイル連れってって下さい(まだ一度も走った事ないので(汗))。。。
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。