スポンサーサイト


のんびりまったり

諏訪湖
弟が遊びに来たので、市内観光がてら諏訪湖サイクリングに出掛けた。
諏訪湖サイクリングは、子供から大人まで無理なく楽しめるまったりスポット♪
気合い入れて数周走るも良し・のんびりまったり子供と寄り道サイクリングも良しってね。

目的地は諏訪ガラスの里ガラスの里
ここで売っている垂れない醤油さしが目的。
垂れない醤油さし
垂れない醤油さし
その昔、管理人の結婚披露宴でここを使わせてもらい、その時のイベントとして支配人が
この垂れない醤油さしの実演販売をやったのが知るきっかけ(笑)。
なぜか、両親のウケが良くこっちに来るたびいくつか買っていきます。
おみやげで人に渡すと喜ばれるそうな。(900円前後)

来客があると、どうしてもビーナスラインとか八ヶ岳麓みたいに、いかにも信州ってとこ連れていきがちだったけど、実は近所でのんびりまったりが良い!みたい。
何にもないのに・・って思うけど、東京とかから来る人はそれを求めているのかな?

諏訪湖開き
そういえば、今日は諏訪湖開きだった。
岡谷太鼓やちびっ子木遣りなんかで結構盛り上がってましたよ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
