スポンサーサイト


トレイル整備

生憎の雨ですが、マーシーが管理しているトレイル整備を手伝いに行ってきた。
は~るか昔に隣村へ抜ける古道を見つけて、藪こきしながら作ったトレイル。
さすがトレイルカッターと呼ばれるだけあって、とても参考になる事ばかりでした♪
ただ、あの道を一人で入って帰ってこいと言われても・・・ちょっと無理かな(遭難しちまうよ)?

ほどよく斜度がありクネクネ具合もよろしく、パノラマCコースなんかよりず~っと楽しめるルート。
速い人はギュンギュンとスラロームして下ればよいし、初心者ならゆっくりと下ればよい。
万人が楽しめるルートってこういう事をいうんだなぁって感じました。

先日ムツゴロウ氏が、マーシーとトレイル走って「考え方が変わった!すげー楽しいトレイルだ~!」って言ってた理由が何となく分かる気がしました。

・・・頂上の雪には参ったけどね(笑)。

マーシートレイルガイド
とても気さくで腰の低い方です。
地元のトレイル走っているMTBerでも、一度ガイド受けてみる価値大です!
きっと考え方が変わります!

管理人も岡谷にあんなトレイル作りたくなっちゃったよ~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
