

会合漬け

相変わらずの会合漬けに少々ウンザリ気味の管理人です。
アパート暮らしだった頃は、地区の役員なんて全くなかったのに家を建てると一転してしまった(汗)。
ただ、管理人はいわゆるよそ者なので、こういった会合にはなるべく参加して顔を売るよう心がけている。
会社仲間のアブラモビッチ会長も「どうせいつかは地区の仕事やらなきゃいけないんだったら、若いうちに引き受けるべきだ。 歳をとってからやったら、他の人にも聞きづらいし。」
な~んて、珍しく良い事言ってました・。・
まさしく、その通りなんです。
歳をとると「知らない。」って言いずらいんですよ!
だから、少しでも若いうちに(管理人はおっさんですけど・・・)役員の仕事は引き受けるべきだと思うんです。
もちろん、よそからきたら誰一人として知り合いが居ないんですけど、1年間地道に参加して知り合いを増やすのも大事な事。
最初はちょっと苦痛だったけど、知り合いが増えてくるにつれ、だんだん楽しくなるものなんです。
ただ、会合後の飲み会で飲み過ぎ食べ過ぎがたたって体重は右肩上がりですけど(涙);;;


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
