

トレイル整備

guheee2
午後から雨らしいので、午前中トレイル1本行ってきた。
暖かくなったとはいえ日陰はまだこんな感じ。
寒さが厳しかったせいか、地面のしみ上がりも凄くヌタヌタドロドロの登坂路。
半分登ってノックダウン(汗)guheee
顔からも汗がしたたるくらいきついんだけど、なぜか楽しい♪
ちょっと休憩してから、後半戦の激坂へチャレンジ!guheee3
山側がいくつか崩落していてちょっと危険な雰囲気だった。
前回、マーシーに整備されている里山について教えてもらったのを参考にこの山を見ると、、、
どうだろう?いまいち整備されていないのかな?
guheee3
さて、頂上はこんな感じでまだ走れたもんではなかったよ。
まぁ、今年一発目のシングルトラックなので整備がてらに来たのでよしとしましょう。
guheee4
トレイルの整備とは言っても、画面中央にあるような枯れ木を拾って笹藪に投げ捨てるだけ(汗)。。
guheee5
たいしたことはしていない。
でも、この枝がくせ者で、過去にフロント強制ジャックナイフやらリアディレーラーハンガー折りやら
トラブルに巻き込まれた経験あり。
意外と危険なんです。。。
後半戦は、ほとんど枝落ちもなく快適ジェットコースタートレイルを満喫♪
アドレナリン120%トランス状態で下る♪
この快感がたまらないからきつい登りだって耐えられる♪
ご機嫌トレイルを支えてくれたのが、新たにインストールしたXT(BR-M755)ブレーキ♪
ねらい通りにカチッと利くから思い通りにコーナーリング出来る。
さすがシマノですね~。

久しぶりのご機嫌トレイル満喫してきました。
春だね~。。

消費カロリー:863kcal
平均心拍数:149bpm
走行時間:1:36
走行距離:15.9㎞
平均速度:11.4㎞/H




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
