

ホワイトデー

sifon
ホワイトデーなのでシフォンケーキを焼いた。
作るの簡単な割に美味しいので、たま~に作ってる。
当然だけど、肝はメレンゲ!
ひたすらかき混ぜる。
merge
少し白くなるけど、まだまだ。
merenge2
だいぶメレンゲらしくなってきた。
merennge3
これだけとうが立てばOK♪ 目安はボウルひっくり返しても落ちない事。
kata
黄身で作ったネタと合わせて型に仕込んで準備完了。
yaki
オーブンで焼けばできあがり。

さて、我が家のオーブンはデロンギ・コンベクションオーブン。
見た目小さいけど、中ぐらいの皿なら入るので大抵の物は作れちゃいます。
欠点は、本体の断熱がしょぼいので配線の取り回しに注意しないとショートさせちゃいます。
タイマーはおまけレベルの精度。
良いところは、コンパクトなので余熱に時間がかからない。
機械式なので、故障しても直せる。
雰囲気がすばらしい。
そして、なんといっても、、、できあがった料理がとても美味しい♪
電子制御式じゃないので、愛着も湧く不思議なオーブン。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
