スポンサーサイト


雪はもう嫌じゃ~

南伊豆では、早咲きの河津桜が咲き始めたというのに諏訪地方はしっかりと雪景色(涙)。
三寒四温で春到来はいずこ~!!
このブログを始めた去年の今頃、すでに南斜面のEトレイルは良い具合に走れたのに、今はまだ雪の下。
今年の冬は、厳冬も厳冬! 本当に寒いです。
あまりにも寒くて、水道管が破裂したり・下水が凍結したり・・・凍結がらみのトラブル報告を沢山聞きました。
部屋が寒すぎて水道が出ないなんて、信じられます~?
灯油代が高かろうが、生きてゆくには暖房は欠かせません。
ff
そんな我が家の暖房器具がこのガス式FFヒーター(リンナイ)。
新築当初は、灯油のファンヒーター使っていたんだけど、部屋の結露は凄いくせに部分的に乾燥してるので結構咳き込んだりしていました。
暖房について色々検討していたんだけれど、結局FFヒーターに落ち着いちゃいました。
使ってみれば、部屋の結露は無くなり・咳が出なくなりました。
ガス式FFは、ほどよく湿気がありクリーンな温風を吹いてくれる優れもの。
最近の新築家庭は皆ホットマンといった温水熱交温風ヒーターが主流みたいですけど、
FFヒーターの方が良いと管理人は思っております。

幸いにも我が家は都市ガス供給地域だったので、思ったほどガス代がかからないのも理由ですけどね。
業者価格(超格安)&工賃無しで付けてくれたTERU君&ニョロ氏には感謝感謝です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
