

RECON整備2

recon
用意していたスナップリングプライヤーが使えなかったり、BB回しがホーローテックタイプじゃなかったり(正直これは痛かった)、7mmのレンチが必要だったり・・・ないないずくしの一日でした。
写真はエアチャンバー部で真ん中の黒いのがストローク調整スペーサー。
こいつが無ければ130mm、1㎝間隔で10mmづつ可変出来る仕組み。
・・・あれっ? たしか80mm仕様にしていた気がしたけど、100mm仕様じゃん。
どうりで、トレイル調子いいわけだ。・・・・って今頃気づくなんて(汗;;)
oil
でこいつが左チャンバー内のサスオイル。
さすがに2年も乗り続ければこれだけの変色。
oil2
5wtサスオイル118mlを適当に計って注入。
後は、各所に15wtサスオイルを塗布して組み付け終了。

xt
その勢いで、デュアルコントロールをインストール。
xt2
かたっぽつけて終了。
色々気づかされた一日だった。。。はぁぁ。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
