

サルナシゲットだぜ!

庭作りを始めて3年が経過しているが、一向に進まない。
基本的に冬は作業出来ないので実質半年しか作業期間が無いってのも理由として言えるが、天気の良い日はトレイルに出かけてしまっているのが大きな原因なのだ

花壇
 作りかけの花壇。

ここには、ブルーベリーとサルナシを植予定なり。

 積み上げたブロックの上に2*4でバーゴラを作り照明をつける予定(配線の引き込みは出来ている)。

肝心のサルナシを探すべく、家族でドライブに出かけた。
向かったのは、白州花壇さん。


ありやした~
さるなし


こいつを、花壇の両端に植えてバーゴラに巻き付ければ結構おしゃれかと・・・(カラスの餌にならなきゃいいけど)

そんでもって、真ん中にブルーベリーを植えて・・・などと、それなりの構想はできあがってるんだけど、ついつい遊び行っちゃうから進まない

今年中に完成すれば良しとしよう。

道の駅白州で見つけた面白いパンフレット。

アメリカンスタイルのロードサイドホテル旅籠屋(はたごや)
よさげじゃない?これ。 安いし泊まるだけなら充分だと思う。
ディズニーランド行く予定あるから利用してみようかな



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
