

トレイルとは?

実は山って誰かの土地だって知ってました?
むろん国が保有する土地も有るけど、大半の里山は誰かが権利を持っています。
そんな里山にズケズケと入り込んで、荒らしまくっているのがMTBやオフロードバイクなんです。
ただでさえあまり良く見られていないのに、そこでトラブルでも起きようものなら一発退場間違いなしだったりするのです。
”俺ら少人数だし、絶対トラブルなんて起こさないよ”ってのはこっちの理論。
何人で走ろうが、お互いにコミュニケーションがとられていない土地ではよそ者なのです。
では、どうすれば良いのか?
今年はそんな事考え・実践していきたいと思ってる。

まだ、わかんないんだけどね(汗;;)。

ただ、言えるのは、、、そんなかしこまった事でもなく。
気軽に挨拶しあえる、そんな環境作りが大事だって事なんだ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
