

清水までドライブ

suwako6
氷点下15℃の朝。
こんな日が何日か続くと諏訪湖が凍ります。
部屋にいて暖房つけても室温が上がらなく、それなら南へ逃げましょうって清水までドライブ行ってきた。
雪国信州に住んでいればスキー&スノボーあるじゃんって言われそうですが、ただでさえ寒いのに更に寒い所なんて行きたくないって思ってるのがローカルの言い分。
まぁ、それだけ寒いってこと。

esp
向かった先は、静岡にあるエスパルスドリームプラザ。
店内は、おもしろ雑貨が沢山あって家族揃って楽しめるようになってる。
当然うちのチビ助も大興奮で買って貰うものを物色してました。
管理人はといえば、大好きな静岡おでんや富士宮焼きそばを堪能したり、ローカルスナックを物色して楽しんでおりました。
fish
そんでもって、ここも我が家の定番。
魚市場であじの開きを購入して帰路につきやした。

神奈川出身なので、時より海が恋しくなって突然出掛けてしまうんですけど、、、清水率高いです。
片道160㎞っていう距離も遠からず近からずだし、なんとなく雰囲気が合ってるからかなぁ?

それにしても暖かかったなぁ。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
