

CDラック制作

chirakari
諏訪湖が凍り始めた、この寒さが続けば御神渡り(おみわたり)が見られるかもしれない・。・
寒いので根性無しの管理人は今日も家の中。
木工してました。
コンパネやら下地合板の端材を集めてCDラック(ケースと言った方がいいかな?)の制作。
電動工具はほぞ切り用のトリマーのみ! 後はハンドカットでギコギコと・・・・
電動丸鋸はスパッと切れて便利なんだけど、キックバックが怖いし、精度がいまいちなので滅多に使わない。
基本的に、ノコギリとその他諸々の必要工具さえ有ればちょっとしたものなら作れちゃいます。
一応設計図も書くけど、その通りに作った試しはございません。
まぁ、それだけいい加減って事なんだけど形になってるから良しとしてます。
管理人はそんなにお年寄りじゃないけど、木工って結構頭使います。
定年退職後の趣味としては良いんじゃない?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
