

諏訪湖トレーニング8

日中でも氷点下になるこの時期、里山トレイルは無理なので諏訪湖をいそいそと走ってる。
心拍数を145~150bpmでゆっくりと長く乗るのが課題。
新陳代謝が鈍くなるこの時期、しっかりとこういった運動をしておかないとメタボになっちまう。
冬場のウエアーですが、インナーにモンベルのジオライン(一番薄いの)・その上に長袖のサイクルウエアー・最後にモンベルのULウインドジャケットを着て走ってる。
本当なら冬用のウエアー欲しいんだけど、相場が15~17千円と高め(涙)
そんなの買うならパーツ買うよ!ってなもんで、重ね着で我慢しています。
まぁ、このウエアーでも寒いって時はかなり寒い時なのであえて自転車には乗りません。
聞くところによると、寒冷地でのサスペンション使用はトラブルの元らしいのです。
FOXは推奨0℃以上って言われてるみたいなので、気をつけきゃ痛い出費が待ってるかも。。

どちらかと言えば、足や手の指先がかじかんで諏訪湖一周するたびに足湯に浸かって
寒さをしのいでたよ。
そんなこんなで諏訪湖3周して本日は終了。
この時期の諏訪湖、白鳥やら鴨やら沢山いるし、足湯も気持ちいい、意外と良いですよ。

消費カロリー:1179kcal
平均心拍数:140bpm
走行時間:2:15

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
