

Eトレイル8

久しぶりにEトレイル走ってきた。 6月に走ったっきりだから実に半年ぶりだ。
登りも下りもなるいので、刺激的では無いけど雪が降った後の新雪トレイルはスリル満点で最高にクールだ(身も心も・・・)。
真冬の諏訪地方ってすっごい寒いんだけど、自転車乗ってると汗かくくらい暑い。

いつもの場所でムツゴロウ氏と待ち合わせ、いつものように坂を上りトレイルを下る。
去年と違うのは、登りのスピードが断然速くなっている事。
「あれ?ここってこんな程度の坂だったっけ?」ってな具合。
さくさく登ってさくさく下る。

昨日タカヤマサイクルでブレーキ見てもらったおかげで制動ばっちり(嬉)
ブレーキひとつでこんなに気分が違うのかってくらい気持ちよかった。
自分の意図している所でしっかり利いて、それでいてタイヤをロックさせずにコーナーを抜ける。
ローインパクトで楽しく走るにはブレーキ性能が大事だって、改めて実感。 

せっかくだから、新トレイル探索してみたけどいまいちなルートばっかり(残念)。
もう少ししたら雪が降るから、その時にまた来よう。
あの、曲がらない・止まらない・転んで・笑ってを体験するにはちょうど良いトレイルだからね。

消費カロリー:1678kcal
平均心拍数:143bpm
走行時間:3:14
走行距離:45.1㎞
平均速度:15㎞/h


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
