スポンサーサイト


インフレ

諏訪のホームセンターが閉店セールしているという事で出かけてみた。
全品表示価格から10%OFFの売りつくしセールだったので、ウッドデッキの塗料を購入してきた。
原油価格高騰のあおりで、去年は4600円で買えた塗料が5800円になっていたのには驚いた。
そういえば、8~900円で買えたコンパネも16~1700円まで上がってる。

たっっ高い! しかも、原油価格はまだまだ上げ止まる気配がしない。
来年の今頃いったいどうなってるんだろう?

これだけ材料が値上がってしまったら、住宅メーカーやゼネコンなんてヒーヒーだと思う。  ・・・いや、きっと現場の職人にしわ寄せが来てるんじゃないかな?
今まで1流の職人だったのを2~3流にして価格を抑えてまかなう。
また、手抜き工事の物件が増えるのかな?
へぼい職人にやってもらうくらいなら、自分で家を建てるセルフビルドの方が良かったりして(笑)。

そういう時代が来るのかも・鴨??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
