

原村ー小淵沢トレーニング

原村在住ムツゴロウ氏と合流し07年度のトレーニング(お遊びですが)を開始する。本来なら茅野の里山トレイルと行きたいところだが、まだ残雪が有るだろうという事で、ロードトレーニングとなった。
目的地設定は、小淵沢アウトレットモールたいした距離は無いが、帰りの登りは結構きつい設定。エコーラインを抜け新立場川大橋を走る。右に南アルプス駒ヶ岳・左には八ヶ岳と絶好のロケーション。一休み
ほとんど下りなので心拍数もほとんど上がらず快適に走行。あっという間に目的地に到着してしまった。モール内は特に見るものもないのでさっさと出て近くにある国界でラーメンを食べた。さて、帰り道は国道の横道を選んでみたものの、なかなか良い道が無く国道に出てしまう。信甲・館を過ぎたあたりからちょっとした峠道になり心拍数も170bpmを超え気味。少し萎えぎみになったその時、後ろからムツゴロウ氏の急激な追い上げを食らう。”ここで置いて行かれたら二度と追いつけない・・・いや、負けたくない”といった気持ちが私を奮い立たせた。抜きつ抜かれつしながら富士見駅近くのセブンで休憩。聞けばムツゴロウ氏も同じ思いだとやっぱり距離のあるトレーニングはレベルの近い
仲間とするのが一番である。
走行時間:03:25 
消費カロリー:1794kcal
平均心拍数:148bpm
さすがに後半はお尻が痛くなった。勤務の都合で分からないが、アドベンチャーイン富士見は4時間位乗りっぱなし・・・参加したいが、長時間トレーニングをもう少し取り入れなければ・・・

tag : 信甲・館

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
