スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南信の芋焼酎

IMG_20131222145656380.jpg
辰野より南で芋焼酎を出していることを知りました。実は管理人、芋焼酎が大好きなのです。水かお湯で割って飲んでるんだけど、美味いのが気に入ってる。今は黒霧島の1Lパックを常駐して晩酌してます。そんな芋焼酎ファンにとって地元芋焼酎があるだなんて知りませんでした。種類は10種類で菊水酒造が作っています。
KC4F0035.jpg
12月は限定販売で新酒となってます。1月以降と比べると度数は変わらないけどエグイ(きつい?)そうです。今しか飲めないので、気になる人は新酒飲んでみてください。ちなみに岡谷では取扱っておりません。辰野以南のAコープでは販売しているそうなので、気になるかたはどうぞ。因みに、今年から計10種類の芋焼酎をブレンドした伊那八峰を発売。早速、酒屋さんに注文しました。(味は思いの外滑らかだそうです(個々の芋焼酎と比べて))
スポンサーサイト

ニョロ号MTB

KC4F0036.jpg
ニョロ氏が初めて買ったMTBがテル君経由で我が家にやってきました。とはいっても、いくつかパーツが欠けてたりして組まなければならない状態で。 中古パーツをかき集めて作ったのがコレ。 娘用ってことなんだけど、普段使いとして管理人が愛用しております。 TRANCEはSPDペダルなので専用シューズじゃないと乗れない(ってわけじゃないけど)。こいつは、フラペなので普段着・スニーカーでもOK♪・・・ってか、フラペって良いじゃん。。今までSPD信者だったけど、こういうお気軽さは大切だよ。 いちいちSPDシューズ履くのってわずらわしい(ちょっとしたことなんだけど)じゃん。 てなわけで、フラペ購入しようかな~って思ってます。 買うならコレですね~。

蕎麦屋みのり

今月オープンした蕎麦屋みのりに行ってきました。蕎麦が美味いと思える歳になったのか?時より無性に蕎麦が食べたくなります。でも、蕎麦って高いイメージがありました。まぁ、観光客価格で商売しているお店がほとんどですかしかたありません。そんな中近くにオープンした蕎麦屋みのりさんはお手頃価格で二八蕎麦を振る舞ってくれるとの宣伝文句♪
KC4F0034.jpg
場所がちょっと特殊で、田中長交番信号を曲がってすぐにあるサンプラザタナカビルの裏側にあります。

大きな地図で見る
KC4F0032.jpg
ここに行くって決めていかないとたどり着けない辺鄙な場所です。
KC4F0028.jpg
価格設定もお手頃価格。
KC4F0029.jpg
蕎麦屋で呑む日本酒は格別です。(ちなみにお酒は高天です。)
KC4F0030.jpg
ざるそば(大盛り)
KC4F0031.jpg
グルメレポートは苦手なのですが、のど越し・めんつゆどちらも管理人好みでマイウーでした。お店の雰囲気もいい具合にざわついてて心地よい。来るお客さんがお年寄り中心だからかもしれませんが、落ち着いてて居心地が良いです。駐車場あると思うけど、ビル住民の駐車場とちゃんこになってるから、お店の人に聞いて止めた方がいいかもしれません。観光客価格の糞高い蕎麦屋行くくらいなら、こちらをお勧めします。

疲れた体に

KC4F0013.jpg
仕事先でもある駒ヶ根。車の運転って本当に疲れます。もちろん、仕事自体も含めてヘロヘロです。そんな自身への癒しの一品、それはパフェ!
KC4F0012.jpg
駒ヶ根ファームスにある高原サンデー(300円)。マイウー♪

普遍的なもの

諏訪湖マラソンも終わり、来年に向けての一歩が踏み出せない管理人です。休みが少ないだとか、年末は忙しいとか、、言い訳なんですけどね。とりあえず、5月の中川村ハーフマラソンあたりエントリーして、冬のダメダメっぷりを克服せねばなりません。とはいっても、マイナス何度の世界ってきついです(それでも走っている猛者もいますけど)。さて、何年振りかに携帯買い換えました。スマホじゃなくて携帯です。
IMG_5693.jpg
キャリアがAUなので京セラしかありません。京セラMARVERA。
IMG_5697.jpg
充電器も入力がスマホと一緒になったのでUSBタイプになってました。おかげで、充電器代945円払う羽目に。
IMG_5694.jpg
今まで使っていたSONY ARBANO MOND あちこち落としてボロボロ。それでも、壊れず頑張ってくれました(ありがとう)。京セラ機種初めてなんですが、普通に使いやすいです。シンプルでいてサクサク動いてくれる感じです。おじさんは、こういった普通に使える携帯が好きなんです。ちょっと前に出た GRATINA でも良かったのですが、いかんせん丸っこいが好きになれずに機種変をためらってました。金額は高いけどこっちの方が形が好きだったので、待ってて良かったと思います。必要にして十分かつ自分の気に入った携帯ならなおさらです。まだ、使い始めだからわからないけど電池の持ちも良さげです。
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。