

養命酒飲んでます

無題
養命酒工場で見学者に説明している方と話す機会がありました。
”すごくまずいけど毎日飲んでます”と言ったところ、
冷やして飲むと割と飲めるそうです。
当然、”私も飲んでます。”とも(笑)。
生薬なので、時期によって味が違うそうです。
(私には味の違いは分かりませんが)

胃腸の働きを良くするので、お通じが良くなり
人によっては痩せるそうです。
(養命酒飲み始めて半年・・・確かに痩せた
・・・・これだったのか?)
冷え性にも効くそうで、とにかく飲み続けないと効果は出ないそうです。
残念なことに、まずいので1本飲む前に止めてしまう人が多いそうで、
それを超えたところからの変化を感じてほしいとも言っていました。
私の場合、転職して気疲れやストレスで1日を乗り切るのが
やっとだった時期に養命酒飲んで助けられました。
今は慣れて、そんなことは無いんだけど、飲み続けています。
(お気に入りの琉球グラス(おちょこ)で)

私のようなお年寄りが飲むものと思っていましたが、
若い人にも飲んで、効果を体験してもらいたいと
仰ってました。

チャリネタじゃなく健康ヲタクネタばかりのブログに
なってしまった今日この頃です。


腹筋台は究極のダイエットマシーンなのか?

腰痛予防で使い始めた腹筋台
洋服置き場になることなく、毎日活用しております。
最初は腰を伸ばす為だけに使っていたのですが、
今は朝晩腹筋50回・背筋100回ずつおこなっております。
これを始めてから体重がみるみる落ちてきて、8月初めに
67kgだったのが今は64kgまで落ちました。
もちろん、ジョギングとか有酸素運動もやっているので
総合的に痩せてきたのだと思います。

なぜ、腹筋背筋するようになったのかといえば、
マラソンで速くなるため。
姿勢が悪く前かがみで走ると、当然太ももに負荷がかかり
乳酸溜まって遅くなる。
そうならないために、姿勢良くするために始めたのですが、
思わぬ効果にびっくりしてます。

TVでは食べて痩せるとか飲んで痩せるとか
あほみたいなこと言ってるけど、外食しないで
毎日バランスの良い食事を食べ、しっかりと
運動すれば健康的に痩せられてスタイルも良くなります。
そうなってくれば、体型を維持するために運動は続けて、
大会とか出てみたくなり、完走なんかしちゃうと
結構はまってきます。

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
